中伊豆EAST WINDS VILLAGEにステイしてきました。
こちらは2022年9月からオープンするグランピングスタイルのお宿です。 プレオープン中の8月にお邪魔しました。

修善寺駅に到着

品川から踊り子号に乗車し、約2時間で修善寺駅に到着します。30分後の宿泊先の送迎バスまでの待ち時間は、改札を出たところにある、お土産屋さんでさっそく静岡名物をチェック。わさび、お茶、お蕎麦が有名のようです。お蕎麦屋さんが併設されており、椎茸冷やし蕎麦を頂きました。素早い提供で、味も美味しくて530円。満足です。地元の方々や学生さん、家族連れも居て和やかな印象の駅でした。(修善寺では交通系ICが使えない様ですが、現金にて駅員さんが対応して下さいます)

冷やし椎茸そば
どこか懐かしい食堂

14:35 宿泊先への送迎バスに乗車

約20分の送迎バス旅。 このバスはまず、同じ系列のホテルワイナリーヒルというホテルに到着しますが、私達が泊まった中伊豆EAST WINGS VILLAGEまで向かう場合はそのまま乗車し、ワイナリーシャトウT.Sへ向かいましょう。こちらでチェックインが出来ます。鍵をもらい、お部屋へ案内して頂きます。

15:00チェックイン

BANJOが今回のお部屋の名前

フロントデッキにはBBQマシーンとテーブル。お部屋はウェスタン調なインテリアでカウボーイチックでした。コーヒーメーカー、電子レンジ、冷蔵庫には赤・白ワインが入っていました。

フロントデッキから階段でルーフトップへ。緑が美しい自慢のvineyard が見渡せます。夏という季節柄、空気の湿度が高くて富士山は影しか見えませんでしたが、折り重なる山々の淡く美しいこと。刻々と変わってゆく空の景色も相まって、目を離せませんでした。

グランピング施設内にある、キッチンカーでは静岡のビール、シャトウT.Sのオリジナルワインやハイボール、ノンアルコール飲料等楽しめます。今回はフリーフローで軽食付き、21時まで利用可能でした。 旦那さんは美味しいお酒と読書を楽しみ、私は15:30から予約した乗馬へ行きました。(次のブログでアップします)

18:00 BBQディナータイム

フロントデッキでは既に食材とBBQマシーンの準備を整えてくださっていました。前菜、お肉、海鮮、BBQに欠かせない食材は全て揃っており、下拵えも完璧。お皿、ツールの品揃えも完璧。あとは焼くだけの状態でした。 このグランピング施設内にはシェフやスタッフが駐在しており、BBQ初心者でも安心してBBQマシーンに挑めます。彼らのお手伝い体制は万端でとても心強かったです。

お食事後は食後のデザートとして、スフレパンケーキを。その後少し涼しくなってからはファイヤープレイスに火を起こして、マシュマロを焼いてスモアを。マシュマロとハーシーズチョコレートをグラハムビスケットで挟んで頂きました。このグラハム(ダイジェスト)ビスケットは日本で見つけるのは個人的には難しい。どこにも売ってないんです。が、こちらで頂けて夫婦感動しました。焚き火を見ながら、静かに過ごす夜。なんていい夏なんだろう。スタッフはフレンドリーですし、ゲストに楽しんでもらいたいおもてなしの心が満載でした。

21:00 お部屋でリラックスタイム

金曜ロードショーの耳をすませばを観て、ムービーナイト。ウェスタンチックな雰囲気をグランピング施設で満たし、綺麗な富士山の影とジブリ映画で日本の夏も感じました。

こだわりのアメニティ

シャンプーやボディソープ類はMarcs and web、フェイスマスクはFEMMUE、タオル、お部屋着にもこだわりがありメッセージ付きでした。